android

Friday, October 15, 2010

メーカーフェア in NY 9/25

From MakerFaireNY_20100924

Makeって知ってますか?
手作りでいろんなガジェットを作っちゃう活動全体を指します。
夏休みの自由研究の発展版みたいな感じで、科学と創造を楽しむ人達が作ってるムーブメントです。

そんな人達が自分たちがニューヨークに集まって、World Maker Faire NYを開きました。
450ものブースがそろっていたとか?


当然、行ってきました!



場所は、Flushing Meadows Corona Park。
ここにある科学館。←デートにおすすめ
この公園。かの1964年のNY万博跡地でもあります。萌えます。

中でもおもしろかったのは、

・3Dプリンター

From MakerFaireNY_20100924

・Ooblek WALK:ゼリーの上を歩くよ
From MakerFaireNY_20100924


・テスラコイルを使ったパフォーマンス

From MakerFaireNY_20100924

・脳波に反応するヘルメット

From MakerFaireNY_20100924

・女子部な方々。フェルト人形の中に押すとぎーぎーなるものを入れて不可思議なものを作ってます

From MakerFaireNY_20100924

いわゆる「Android」話とはちょっとずれますが、クリエイションでつながるオープンな世界、という意味ですごくかぶる領域なのでレポートしちゃいました。



ではまたー



No comments:

Post a Comment